1 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 13:44:13 .net
漫画誌「ビッグコミック」(小学館)内のインタビューでの発言で炎上中の俳優の佐藤浩市が13日、
都内で行われた映画「ザ・ファブル」(6月21日公開)の完成披露試写会に出席した。

公開を控えた映画「空母いぶき」(24日公開)で首相役を演じる佐藤は同誌のインタビューで、
「ストレスに弱くて、すぐお腹を下してしまうっていう設定にしてもらった」と役どころを説明。

また、「最初は絶対やりたくないと思いました(笑い)。体制側の立場を演じることに対する抵抗感が、まだ僕らの世代にある」などとも発言していた。

その発言を受け、ネット上では、潰瘍性大腸炎を患っている安倍晋三首相を「揶揄している」などと批判が殺到。
安倍首相と親交がある作家の百田尚樹氏らがSNSで怒りの声を上げていた。

各スポーツ紙によると、イベントで佐藤は主演のV6・岡田准一らとレッドカーペットに登場。
リムジンで共演者らと乗り付けた後、ゆっくりと歩きながら、沿道の招待客に笑顔を向けたという。

佐藤は主演の岡田らを「殺し屋」として仕込んだ役。「ボス役の僕がバブル期によく見かけたリムジンにやっと乗ることができて幸せでした」と話し、
ネット上の批判については触れず。退場時には、場内に大音量の音楽が流されたという。

「主演がほかの事務所のタレントだったら、主催者側も佐藤に発言の機会を与えて記事を大きく扱ってもらおうと考えたかもしれないが、
岡田はジャニーズ事務所の所属。とにかく、記事は“岡田ファースト”にならないと許されないので、佐藤に発言する機会を与えなかった」(ワイドショー関係者)

イベントの同日、「空母いぶき」の公式サイトが更新され、舞台あいさつの詳細を発表。
東京、大阪、名古屋を会場に計9回行われる予定で、主演を務める西島秀俊、佐々木蔵之介、
そのほか若松節朗監督らが登壇するが、その中に佐藤の名前はなかった。

「佐藤は現在、3社のCMに出演中。14日もCMが放送されていたが、これ以上騒動が拡大すると、降板危機を迎える可能性も。
そのため、炎上問題については発言を控えて、ほとぼりが冷めるのを待つことになりそうだ」(芸能記者)

インタビューでの発言の真意が気になるところだ。
https://npn.co.jp/article/detail/04217929/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
51 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 15:57:09 .net
>>1
降板危機w降板なんてないない
メディアでも取り上げられてるし宣伝として良かったんじゃね
5 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 14:01:21 .net
切り貼りで曲解されてそんな意図はなかったってんならちゃんとでてきて説明せんかい
9 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 14:13:13 .net
空母いぶき原作は中国の危険が迫ってくるって話なのに
映画では謎のカルト国家が敵で、最後は中国に助けられるという
トンデモお花畑映画
佐藤さんが問題おこさなかったら知らずに観に行ってた
助かったわ佐藤さん
10 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 14:20:07 .net
>>9
原作とストーリーが違うのか
本田翼が記者役で乗り込んでるからおかしいとは思ってたが
11 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 14:24:20 .net
>>9
原作者よくブチギレなかったな
13 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 14:34:24 .net
>>9
それ原作いらんやんw オリジナルストーリー考えろよw
12 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 14:26:23 .net
トカゲと同類
15 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 14:58:52 .net
ケツの穴の小さい総理だ
18 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 15:03:25 .net
>>15
安倍は関わってないんだがw
17 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 15:02:10 .net
安倍が負けたのかwww
19 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 15:04:04 .net
スポンサーどこだよ?
23 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 15:09:02 .net
病気の人を揶揄するような奴は干されて当然
24 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 15:10:27 .net
安倍は気にしてないが回りが忖度してやったか
27 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 15:11:59 .net
バカな企業にはむしろ不買してやるべき
29 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 15:29:35 .net
空母いぶきの予告編見たら死ぬほどつまらなそうで爆死確定だから別にええやん
32 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 15:34:02 .net
単にストレスに弱い首相っていうキャラクターを作っただけで別に揶揄はしてないと思うんだがネトウヨ恐いわー
34 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 15:38:01 .net
こんなんで反応するスポンサー糞だな

だれも恐れて本音を言わなくなって
どんどんつまらなくなる
まさに日本の今
35 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 15:38:04 .net
>「佐藤は現在、3社のCMに出演中。14日もCMが放送されていたが、これ以上騒動が拡大すると、降板危機を迎える可能性も。

可能性って書いてあるけど報道が行き過ぎて威力業務妨害にならないといいね^^
39 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 15:41:38 .net
これ別に保守思想じゃなくて個人的に安倍首相大好き過ぎて過剰に入れ込んでるだけじゃね?
41 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 15:46:43 .net
応援団もあんまり入れ込み過ぎない方がいいだろうな
国政選挙まえに暴れ過ぎると逆に作用して政権与党の足を引っ張ることになると思うぞ
42 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 15:47:54 .net
そんなにあかんことかな?
アメリカの映画なんか時の大統領いじりまくってるけど
43 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 15:48:32 .net
全国の難病患者を敵に回したからな
45 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 15:52:25 .net
難病を嘲笑いし俳優 佐藤浩市
47 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 15:52:58 .net
これが自民党のやり方か
50 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 15:55:15 .net
市原隼人かっこいい
53 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 16:00:26 .net
マジレスすると降板はないな
佐藤ぐらいの大物なら病気を笑ったぐらいじゃ降板は無い
55 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 16:02:27 .net
日本もすっかり自信を失っちゃったからこういう発言の切り取りでも反応しちゃう人がいるんだろうね
56 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 16:03:23 .net
人の病気を揶揄するような奴は消えてよし
57 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 16:03:39 .net
これ半分安倍のせいだろ
59 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 16:05:03 .net
ロバートデニーロもいつもトランプをボロクソに言ってるけど
身体的なことをdisったりしないからな
62 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 16:08:11 .net
浩市逃げるスポンサーも逃げる
64 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 16:17:41 .net
日本会議とかいうゆるい会を過大評価しすぎw
67 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 16:19:32 .net
難病認定されてる病気なんだよ
薬開発されなかったら政界引退だった

苦しんでる人が多い病気だから最低だわ
78 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 16:27:57 .net
>>67
ストレスでお腹が緩くなるのが難病?
69 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 16:20:05 .net
あれ?
浩市さんは事実を言ってるだけじゃね
71 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 16:21:11 .net
>>69
そういう問題じゃないんだけど
72 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 16:21:59 .net
ぶっちゃけ名指しされている訳でもないのに勝手に名指しされて安倍首相もいい迷惑だろ
90 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 16:39:47 .net
>>72
総理大臣がプレッシャーでお腹が痛くなって逃げるなんて名指しと変わらんけどな
94 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 16:41:20 .net
>>90
やっぱその界隈の連中には自覚あるんだな
96 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 16:42:27 .net
>>94
実際に安倍を皮肉っていったんだからそういうことだろ
73 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 16:23:12 .net
ソース見たけどあれを安倍と連想する方がおかしい
74 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 16:23:31 .net
安倍首相は映画好きだから観に行くだろうな
昭恵夫人と一緒に
77 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 16:27:53 .net
くだらん争いをエンタメに持ち込むな
82 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 16:30:34 .net
もうこれからの映画は元気でパーフェクトな総理しか見れないぞw
83 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 16:32:40 .net
どこがいけないんだよwww
佐藤浩市にこじつけってのが笑うわ
86 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 16:35:57 .net
たかが映画で何騒いでんの?って思うわ
88 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 16:38:56 .net
病気の話が絡むと炎上するわな
89 :芸能最新ニュース 2019/05/14(火) 16:38:56 .net
美しい国日本
美しい総理安倍