1 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 13:41:13 0.net
明石家さんま「俺みたいに毎年『厄年や』って思って過ごしてる人は『今年は厄やからなぁ』で諦められるんですよ

人間、生きてるとね、そういいことばっかり起こるわけでもなく、逆に嫌なことの方が起こるやんか

だから、嫌なこと、良いことって区別するのが間違ってるって俺は元々言ってるんですけど
これは一つ『人生』って一つのもので片付けた方がいいんですよ」


嗣永桃子「さんまさんって、ところどころ、かっこいいこと言いますよね」
2 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 13:42:09 0.net
お前は金があるからな
3 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 13:43:31 0.net
いい話だなあ
4 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 13:44:22 0.net
まあな
5 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 13:44:33 0.net
嫌なことがあると宇宙とか戦争とかを想像する
6 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 13:47:00 0.net
人生という大きな括りで考えたら辛いことも大したことないってことか?
7 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 13:47:18 0.net
生きてるだけで丸もうけもだけど
さんまの言葉は全てどんなことがあっても傷つかないようにハードルを一番下に置いてるんだよ
8 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 13:48:14 0.net
寺田が歌詞に込めてるものもこれに近いな
9 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 13:48:46 0.net
どこが?w
10 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 13:49:34 0.net
さんまはああ見えて波乱万丈だからな
11 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 13:50:37 0.net
jimmyのお蔵入りは結構本気で凹んでるよな
12 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 13:51:06 0.net
須藤凜々花がお前の人生に何の影響があるんや
人生において影響無い時期の方が長いやろ
14 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 14:00:52 0.net
もう口ばっかりで支離滅裂になってきたな
昔はほぼ無言実行だったのに
15 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 14:10:44 0.net
宗教に凝ってる人とかもこういうこというけど
何一つ幸せな思い出もなく理不尽に親に虐待死させられる子どももいる
それも人生では片付けたくないな
幸不幸でチャラになるってこと自体めっちゃツイてる方なのかもしれないし
さんまには単にそれよりツイてない人間の存在なんか目に入らないだけだろう
17 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 14:12:05 0.net
ハロ応援してる人はずっと人生だね
18 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 14:12:08 0.net
さんまは元から金に困った事も大してないからな
22 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 14:16:53 0.net
さんまの死生観

さんま「来ないって『もう死んだ・・・。事故かな』とか『しゃあないなぁ』とか思う。
人の死は当たり前の事やから な。俺らが顔洗う、息をするのと一緒やねん。(軽く)『死んだかぁ』で片付けてあげるほうが死体は楽」

「喫茶店でね、IMALUがまだ小ちゃい時に、テーブルから“バーン!”落ちよったんです。頭から。
その時は、さすがに『死んだかぁ』って思ったな。ほんなら、ムクッと起き上がってきて『危ねぇ!』って(笑)
だから、死んだこと受け入れるような考え方にしといた方が、こっちが楽やねん。
死ぬってのは、ホントに、朝起きる、寝るとイコールのラインにもう置くようにしてんねん。
そうしか、周りがどんどん亡くなっていくと、それを背負うのがね、しんどい。だから、居ない人をね、ずっと追いかけてあげんのも可哀想やし」
23 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 14:17:07 0.net
カネに余裕のある奴は間違った注文されても余裕で思い出に出来る
25 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 14:18:58 0.net
金でしか物事考えられない奴いるけど家があって食べれてネット出来る環境なだけでも地球規模で考えたら裕福だからな
人間ってだから幸福かっていうとまた別だろう
26 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 14:19:24 0.net
「さんま」と「全部ひっくるめてもどう考えても納得できない人」と対比する意味で
「こういう極端な例を出せばさんまを支持してる側の人も理解できるでしょ」と極端な例を出しているだけだから
それは"極論"ではないはずだよ
28 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 14:19:56 0.net
カネは人に余裕を与える
29 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 14:21:00 0.net
本当に借金あったら子供の養育費払えませんから
さんまの言う借金なんて借金じゃねえよ
30 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 14:22:39 0.net
家が農家で収入少なくても食って行ければ余裕だな
31 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 14:26:01 0.net
さんまより幸せではないが中途半端に不幸な例を出してもどうせ「お前はマイナス思考で自分の不幸な部分だけを見てるんだ」と返すでしょ
じゃあ最初からどう考えても不幸としかいえない例を出せば「世の中にはチャラにならない場合もありえる」という証拠として機能する
あとは"普通に考えたら"そこから不幸と幸せのバランスが違う人がグラデーションで分布してると想像できるでしょ
32 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 14:27:58 0.net
もちろん普通に考えないで
「明らかに不幸なやつは前世に問題があるせいでそういうやつは極わずかで他の人は全員幸せと不幸がバッチリバランスするのだ」とか主張してくれてもいいよ
33 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 14:29:51 0.net
弟が亡くなってるんだっけ?
34 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 14:31:39 0.net
フシアナさん
38 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 14:40:00 0.net
金とかそういう問題じゃなくね
とりあえず人生で片付けてた方が楽だよって話をややこしくとらえる人がいるもんだな
39 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 14:40:44 0.net
"とりあえず"部分の説明は終わったから次が本格的なコメントだろうけど
もうすぐ出かけるからちょっと早めにしてね
とりあえずトイレ行く
40 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 14:57:43 0.net
歯も磨いて着替えも終わっちゃったよ
ひょっとして"とりあえず"じゃなくてそれが主な反論だったのかな
万が一そうだったとしたらつまらないね
バイバイ
41 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 15:13:29 0.net
何か怖い人がいるな
42 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 15:15:08 0.net
可愛がってた弟が焼身自殺した人が言うと説得力あるな
43 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 15:16:43 0.net
嫌なことばかりだよ
ずっと監視されてるし
46 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 15:23:10 0.net
金があって老後も安泰なやつとは絶対わかりあえないよな
47 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 15:25:01 0.net
幸せなうちは俺もそう考えてたな
48 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 15:27:30 0.net
これが成功者の考え方ですわ
お前らには無理やろ?ヒャー!
49 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 15:36:09 0.net
さんまなんて相当不幸も味わってきてるだろ
50 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 15:52:23 0.net
さんま仕事始めてから半分以上のキャリアで借金してただろ
バブル崩壊後の借金だけでなく20代はポーカーゲーム等のギャンブル
による借金で吉本に金借りてたのは有名な話だったし
51 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 16:08:46 0.net
貧乏漁師にとっての不漁は死活問題だけど、
遊びの釣り人にとっての不漁はゲームの一局面
釣れ続けたら単なる作業になるから、むしろその方が困る

さんまくらい金があれば何が起きても死活問題じゃないから、
どんな苦労もゲームとして楽しめるだろう
52 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 16:15:20 0.net
父→山道で滑落死
母→目の前で自殺
姉→水商売
弟→銅線強盗で懲役
54 :芸能最新ニュース 2017/06/18(日) 17:04:06 0.net
さんま実家金あるじゃん
さんまはそもそも貧乏育ちじゃねえもん若い頃の借金なんて何とも思ってなかったろ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1497760873/